なんでメンズ専門なの?

こんにちは~!Locoのikegamiで~す!

 

HPのリニューアルに伴いブログも再開できるようになりました。

 

いろいろ書きたい事、お伝えしたい事がありすぎて困惑しております。ww

 

まず、Locoのユニフォームが決まりました~!

null

こんな感じでお仕事しております!

さて、今回はオープンしてから一番聞かれる事が多かった質問について書きました!

 

なんでメンズ専門なの?

 

この質問はよく聞かれますね~!

確かになんで女性は受け付けてないんだろう?もったいないじゃん!なんて思う人はかなりいると思います。

 

答えは単純にターゲットを絞っているだけなんです!

 

そんなに自慢して言う事でもないのですが、、

ターゲットを絞る=ハイリピーターがたくさんできる

 

これは私の持論なんですがずっとそう信じて仕事をしております!

Locoの想いとそのターゲット層は

 

昔ながらの床屋や女性ばかりいる美容院に行きずらくなった男性に自分史上最高にカッコいい自分になっていただく事です

 

私はサロンワークにおいてコンセプトと言うものが一番大切だと思っています。

 

コンセプト=誰に、何を、どのように

 

これをより明確に、より具体的にしていくことでそのお客様に「それ私のことかも」と思ってもらえると信じています。

 

確かに最初はめちゃくちゃ不安でした。

 

あえての引き算からのスタートですし、リスクが高いことも承知の上でした。

 

老若男女誰でも幸せにできるサロンがあるならばそれはそれで凄い事ですし、それにこした事はありません。

 

ですが、Locoが最高のパフォーマンスを発揮できるターゲット層は

 

メンズなのです!

 

現にオープンしてから一年ちょっとですが、たくさんのハイリピーターの方にお越し頂いております。

 

月3回来店されるお客様もいますし、月2回のお客様もかなりいらっしゃいます!

 

Locoの売り上げ目標はスタッフ一人の生産性70万~100万を目指しております。

最低でも一人の生産性70万はいきたいと思っております!(まだまだですが(-_-;))

 

メンズ専門でもこれくらいはできる!いや、むしろメンズ専門だからこそできる!!と言う事を証明していきたいです。

 

自分史上最高にカッコいい自分に】

 

この想いが強ければ強いほどハイリピーターが生まれるとこれからも信じてやっていきたいと思っております!

 

長くなりましたが、、最後はこの顔で締めたいと思います。

 

Processed with VSCO with f2 preset

ではさようなら~